IDCF テックブログ

IDCF テックブログ

クラウド・データセンターを提供するIDCフロンティアの公式テックブログ

はじめまして(沼野)

皆さん、はじめまして。IDCフロンティア沼野です。 弊社ビジネス推進本部サービス開発部に所属しています。 現在、IDCFクラウドの開発業務に携わっています。 主にCloudPortalの受け入れテストを担当しており、いかに漏れなく効率よくテストを実施するか奮闘しています。

バックグランドは、データセンターの監視業務から始まり、ネットワークエンジニアとしてネットワークの設計・構築・運用を経て、ソリューションエンジニアとしてプリセールスにてお客様への各種ご提案などを行ってきました。 3年前、IDCFクラウド提供開始するとともに、クラウドの営業、技術提案を行い、今に至ります。

クラウドに携わるようになり、従来の「インフラエンジニア」「プログラマ」という明確な区別がなくなっているのを肌で感じている今日このごろです。 本ブログでは、IDCFクラウドサービスに限らず(多少は限るところもありますが)、クラウドで何ができるか、どう楽になるか?などについて情報発信できたらと思っています。

個人的にはiPhoneアプリやwebサービスなどにも挑戦しています。 下記SNSなどもやっていますので、よろしかったらフォローいただけると幸いです。

よろしくお願いします!

Copyright © IDC Frontier Inc.